毎日起こる凶悪事件
昨日の立てこもり事件。被害に遭われた警察官の方、6時間も放置状態だったなんて・・・

そして助けようとした機動隊の方が撃たれて亡くなられた。彼はまだ23歳です。本当にお気

の毒な事です・・・奥さんと10ヶ月の子供さんの事を考えると胸が痛みます。合掌



ストレスの多い今の社会の日常でも、例えば花を愛でるような何かささやかな事、そんな余

裕が欲しいものですネ。

私は桜の花が大好きです!いにしえの人々の心をつかんで離さない桜。

日本語はとても美しいので桜の花にまつわる言葉もたくさんあります。

花明かり、花便り、花冷え、花吹雪、花の雲 情緒あふれる美しい表現。

日本人の美意識の表れですね。 本当に日本語は美しい!感嘆させられます。

このような感性の日本人は世界の中でも突出していると思います。 

        「花の雲 鐘は上野か 浅草か」  芭蕉

                                   桜子でした。

Posted by 13:34 | その他 | comments (x) | trackback (x)
ぶり返した腰痛
折角、近所の病院でブロック注射をしてもらい、痛みが取れていたのもつかの間、またま

痛くなってしまいました。

昨日、事務所内にて掃除機をかけ雑巾がけをしたあと、お墓の拭き掃除でバケツの水を何回

か運んだのが祟ったのかもしれません。そのくらいの事でと我ながら、厭になってしまいま

す。

「みのもんた」さんや「杉良太郎」さんも手術したそうですが、、手術したら直るのかし

ら?

友達曰く・・・・・・・

「名医にあたればいいが、藪医者だと大変よ!」と

のたまっていましたが  

コワッ!

                                   桜子でした。

Posted by 11:19 | その他 | comments (x) | trackback (x)
牡丹の花
花の中でも、ひと際鮮やかな色を放っている大輪の花です。

今日は主人の月命日・・・牡丹の花を手向けてきました。

来月は一年目の記念法要です。あれから一年がたちました。お墓をきれいに掃除した後、い

つものように手を合わせますと泣けて泣けて仕方有りません。

傍にいた人がいなくなった喪失感は、月日の経過では解決できないようです。

                                   桜子でした。

Posted by 19:19 | その他 | comments (x) | trackback (x)
持病の腰痛に悩まされています。
折角のゴールディングウィークだというのに、腰が痛くなりました。

初日はアレ?と思っていたらだんだん動きが妙になり、中腰が出来なくなりました。

夜は寝返りが打てなくて、パジャマごと手で動かしながら左右に移動するのにも痛くて一苦

労です。ベッドから起上がろうとする時の凄まじい痛さは経験した人でないと分からないで

しょう。顔を洗う姿勢がとても過酷で朝から拷問状態です。

出社して今日で4日目ですが、厳しいです。

                             腰痛持ちの桜子でした。

Posted by 13:26 | その他 | comments (x) | trackback (x)
選挙
昨日、市会議員の投票に行ってきました。いつも思うのですが、候補者はどのような動機で

立候補するんでしょう?もちろん、お尋ねすると理想的なお返事が返ってきます。が、議員

年金や領収書添付問題にも現れているように、、、他にもたくさん有りますが(もちろん全

員とはいいませんが)感覚が少し変です。だから、何の為に立候補するんだろう??と毎回感じ

ます。
                                   桜子でした。

Posted by 11:27 | その他 | comments (x) | trackback (x)
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30