T邸工事
今日は、石油風呂釜交換の工事に行ってきました


before

After
こんな感じの半日工事でした
:]

昨日も、半日工事でエアコンの修理工事もあったんですけどね
小工事もたくさんしているのでどん△艦⇒躄爾気
ちょっとした営業でした〜〜〜〜ぁ(笑)


byヒトミ

Posted by 18:29 | 施工奮闘記 | comments (x) | trackback (x)
Mビル 賃貸編 (^−^)
Mビルの1Fを、住宅にリフォームしましたが
上の階は、賃貸で3部屋工事させていただきました

クロス貼り替え&クッションフロア貼り替え&フローリング貼りの工事[です:グー:]

和室を、洋室に変更 畳撤去後フローリング貼り

before

写真クリック



before
天井:↑のままでは、クロスが貼れないので↓の様にベニア板を貼ります
After


床の工程

‐撤去 青いのは、断熱材です


断熱材撤去後、根太を這わす
畳を退けた分だけ、フロアラインを上げるため根太を入れます


根太の間に、断熱材を入れます


ぅ侫蹇璽螢鵐阿鯏修辰峠了です
  


後、クロス・クッションフロアを貼って工事終了です
まだ、工事が残っているので終わり次第報告します


byヒトミ  

Posted by 17:51 | 施工奮闘記 | comments (x) | trackback (x)
F邸工事内容v(^。^)
Mビルと平行して、他の現場も動いていたので報告します

まず、F邸のフローリング貼り替え工事&クロス貼り替え・補修

before

この、上げている所を下げる工事だったんですが・・・
床を剥ぐったら、下げるのに手間がかかる事が分かって思ってたより大変な工事になりました
大工さんから、聞いたんですが解体するのに夜の8時までかかったそうで・・・
ご苦労様でした

剥ぐったトコロここからが、大変だったそうです




After



色が違うやんって思った方も多いと思いますが・・・
リフォームを行なう場合は、仕方がない事なんです
既存の材料が廃盤などの理由で色を合わせるのは無理なんです
近い色はあるんですけどね・・・(−〜−;)
リフォームを行なう場合は、施工会社と細かい打ち合わせをしないとよく問題になる原因の1つです
お客様ももちろん施工会社も確認が大切って事です
・・・何かえらそうに言ってしまいましたが・・・

作業中


大工さんこんな、画像でごめんなさい
仕事しているトコロを、激写しようとしたら避けられてこんなショットに・・・
怒られるの覚悟でアップしてみました(笑)何かおもしろいんやもん
大工さんすいません
優しい人やから怒らないですよね????
見てない事を祈りつつ

二部屋のフローリングの貼り替えをしてもらいました

before


After


一部が傷んでいるので、全面貼り替えしました

フローリングの貼り替えは、こんな感じでした

と、クロスの貼り替えですリビング・洋室・クローゼット内の壁クロス貼り替え








beforeがなくてすいません

と、F邸は終了しました

byヒトミ

Posted by 15:14 | 施工奮闘記 | comments (x) | trackback (x)
・・・・
え〜かれこれ2週間程、更新をサボってしまいました・・・
いやっ!忙しかったんです
・・・言い訳です・・・すいません


前回の続きです

8/2(木)〜8/3(金)   ●内容 大工工事&クロス貼り

大工工事→キッチンカウンター造作等




クロス貼り


8/7(火)〜8/8(水)  ●内容 クロス&床貼り等

8日には、クロス・床が終了しました
床は、7〜8と2日間で貼り終えました




8/9(木)        ●内容 キッチン搬入







8/10(金)    ●内容 扉の取り付け&玄関タイル貼り 等



8/11(土)    ●内容 点検・補修&簡易美装 
  
主寝室


ウォークインクローゼット内

この梁の部分にパイプハンガーを取り付けています
そして、梁の上に集成材を置いて棚にする予定です

LD


キッチン

ポイント貼りで、ちょっと店舗ぽいでしょ??
このクロス、コルクみたいな感じで面白いですよ

トイレ


脱衣所


子供室


子供室


玄関



てな感じで、終了しました
でも、追加工事もあるのでまた画像アップしていきます

byヒトミ

Posted by 14:21 | 施工奮闘記 | comments (x) | trackback (x)
続・Mビル工事内容〜☆
8/1(水)  ●内容  間仕切り造作&床(下地)&クロス

洗面脱衣の床上げ中


玄関の框部分を作業中

湾曲しているので、その形に切るのが大変そうでした
でも、綺麗にできてましたよ
やっぱり、大工さんはすごいっておもいました

完成この上から、仕上げ材を貼っていきます


それと、クロス屋さんにも入ってもらいました
パテをうっていく作業から、はじめます
   


角には、コーナーテープを貼るんですけどコレが微妙に大変でした
きちんと角で、貼らないと段になりクロスがひろってしまって、仕上がりに関わってくるので、気をつかいながらの作業でした
それと、職人さんに怒られるっていうのが一番怖いんで頑張ったんですけどね(笑)

コーナーテープこの上からも、パテをしていきます


8/1(水)は、こんな感じで作業が進んで行きましたぁ


byヒトミ

Posted by 14:42 | 施工奮闘記 | comments (x) | trackback (x)
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31